正負の数 

日本国民総落ちこぼれ!  落ちこぼれの皆さん。そう心配することはありませんよ・・・、元気を出しなさ い! テストをして、君を「落ちこぼれ」と断定するセンコウの奴も、間違いなく 落ちこぼれていますから。                         
 解 説 
 足し算  引き算  掛け算  割り算 
 例題−1  例題−2  例題−3  例題−4  例題−5 
 例題−6  例題−7  例題−8 
 計算練習−1  計算練習−2  計算練習−3  計算練習−4 
 計算練習−5  計算練習−6  計算練習−7  計算練習−8 
 正負の数は整数の完成形で、これがあれば整数なんか要らない。いや、いや、正 負の数を整数と言うことにして、本当の整数を駆逐してしまおう。それが完全に成 功し、数世紀も経過してから、のっそろりと、本当の整数を持ち出しては、時既に 遅しですか? そんなことは無いでしょう・・・? 落ちこぼれていった者を一人 でも多く呼び戻すのに、どうしても必要不可欠です。             
 ウイキぺデア 
 ここは相当に勉強した人が書いておられるようで、これが現在の日本の最先端の 数学者が考えている「正負の数」と受け取っても良いのでしょう。 当HPのよう に、自由奔放、思い付いたら、即座に作るページもあり、既存の数学をしっかりと 学び、その知識を元にして整理、整頓されたページもあり、秀才気取りの蛆虫や虫 けら書いたのページもあり、まぁ、色々あった方が良い。これこそがインターネッ トが切り開く数学の世界かも知れません? その中にあって、多分、秀才によって 整理、整頓されたものの積み重ねがベースとなるのでしょう。         
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system