U Q W 

 これは物理学でなく、数学です。但し、皆さんがどう受け取られ、何に利用される か、それは自由ですが、作った本人は「数学である」と言って、これを譲る気は全く ありません。但し、問題集は数学でなく物理学です。              
 UQW−1  UQW−2  UQW−3 
 このところ「地球温暖化」の問題がテレビによく登場します。本当のところはどう なんでしょうか・・・? 地球の温暖化かどうか分かりませんが、能登半島の先端で は冬になって雪が積もらなくなり、真冬でも安心して車を運転出来て大歓迎です。こ れを聞いた行き付け車の修理屋さんは「一番の稼ぎ時期が消えてなくなっては大変に 困る」と言っていました。まぁ、これが能登半島の先端に住む庶民感覚です。これが 地球規模でどうなんでしょうか、ちょっとばかりテーマが大き過ぎて見当も付きませ んが、これまでサボっていた「熱力学」のページにでも力を入れてみましょうかねぇ ・・・? それが難しいのですが、地球温暖化対策に貢献、ちょっとばかりオーバー ですか・・・?                                「海は無限の浄化槽・・・?」「大空は無限の空気清浄機・・・?」 この前提が怪 しいのではないか、と、我々が気付くことは、即ち、西洋の科学文明の限界の兆しな のかも知れません。「煙の都、ロンドン・・・」イギリスが産業革命の先頭を走った 時代に始まった科学文明が、次の「文明」へと移行しなくてはならないのかも知れま せん。中国が「煙の都、ロンドン・・・」を復活させているようですねぇ・・・。こ れでは、次世代の文明を担うことは出来ません。                  ところで「温暖化」それ本当なんですか、テレビに誤魔化されては・・・? テレ ビは暴力をもって世論を悪い方向に誘導する力を秘めています。           「ミノ、モンタ」がココアが体に良いと言ったら、ココアの売り上げが爆発的に上 昇したとか・・・? これは本当らしい。                     インターネットのHPもそんな力を持つ時代になりませんかねぇ? これは時間の 問題で、いづれ登場するでしょう。それが当HPかも知れませんよ???。仮に、そ うなっても「ミノ、モンタ」のような記事は載せません。さぁ、ねぇ、これはどうで しょうか? 金を積まれれば、何とも言えませんねぇ・・・? まぁ、皆さんにとっ て幸いなことに、金を積む者を常時募集していますが、その募集に応じた者は一人も いません。どうぞご安心をして下さい。これは現時点の話で、未来のことは何とも言 えませんよ・・・。私は聖人、君主ではなく、ミノ、モンタ以下です。インターネッ トの記事は、そう思って見るべきでしょう。                  
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system