微分と積分 

 今井先生は独自の数学を展開されておられるのには頭が下がります。それは 大変に結構ですが、現在高等学校で勉強している私たちには直接には役立ちま せん。「落ちこぼれの大学教授」,「文部科学省のこっぱ役人」 こんな無茶な ことを言っていないで、先生の解答をそのまま書いて、試験で点が取れるペー ジも作ってください。お願い致します。                  なるほど、なるほど、ご要求はよく分りました。 「無茶」ですか、これにはちょっと反発をしたいねぇ・・・? 下記項目にある問題を、これから教科書に沿うた解答も追加していきます。 しばらくお待ちください。 「しばらく・・・???」これは嘘八百で、可也の日数を必要とします。 質問があれば、そこから先に追加していきます。
 体 系 
 微分の問題  積分の問題 
 微分の計算  積分の計算 
 当HPでは、微積分の構築に極限値を使いません。それは「微分演算の数」に その責任の全てを追わせてしまいました。さりながら・・・、数学の教科書ある ので、止む無く扱わざるを得ません・・・。                  落ちこぼれの大学教授連中の数学に対応をしないことには、皆さんに相手にし てもらえません。                            
 極限値の問題 
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system