比例式

 実数の比例式  ベクトルの比例式 
 自然数、整数、有理数の比例式は皆さんがお馴染みの比例式で、これは小学校の算 数のメインテーマです。これを拡張をして「ベクトルの比例式・・・???」なんて のは高等学校の数学にはありません。ならば・・・、大学に・・・、勿論、無し、大 学教授様が・・・、目を白黒なさいまして「お前のようなアホは入学試験に振い落し ますよ」と仰るでしょう。何と・・・、まぁ・・、複素数の掛け算の起点となる数学 がないのです。その理由は、日本がお手本に選んだ欧米の数学に無いからです。明治 の昔、和算を捨て、洋算を取り入れて、追いつき、追い越せ・・・、これは明治政府 の英断で、この英断が今日の日本を作ったのは間違いありません。さりながら、西洋 の数学は天才が作ったもの、つまり、人間が作ったもので、神様がお作りになったも のではありません。西洋に学び、そして、西洋の数学の底の浅さに気が付く数学者が 日本に誕生してもよくありませんか・・・???                 欧米の数学、お手本、を鵜呑みにしていてはいけませんよ。
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system