面 積 
 面積の問題は外積がないと、殆ど何にも出来ません。皆さんのご批判を耐え凌 んで使うことにしました。ここ以外を可能な限り外積を使いません。高校数学の ベクトルには、皆さんがご存知のように、外積がありません。これは文部科学省 の木っ端役人の落ちこぼれが原因かも・・・? いや、いや、これは当たってい ません。その先にある大学教授連中の落ちこぼれが原因のようです。       アフリカの長期政権をインターネットが倒す時代が到来、西洋を頼りにしてい るだけの大学教授連中が数学界を牛耳る。そんな時代が崩壊しても何の不思議も ありません・・・。その隙は大有りで、エジプトの独裁者、ムバラクの比ではあ りません。カダフィーは頑張るねぇ、国民に銃を向けて頑張る・・・? こんな の有りかよ・・・? ひやひやしている中国共産党が崩壊するのは、多分一世紀 先でしょう。経済、国力、が成長をしている間は大丈夫・・・? 富の偏在を解 消するのが共産党の根本理念。中国共産党がそれを忘れては、マルクス、レーニ ンは浮かばれません・・・? その亡霊によって倒されるのが必然・・・。マル クス、レーニンは、確か、富の偏在を認める資本主義に対して牙を剥いたハズで あった・・・。この初心を忘れさえしなければ、中国共産党は当分(一世紀)は持 ちそうで、しかも、西洋の資本主義社会に向かって、建設的なインパクトを与え るかも知れません。                            内 積 と 外 積  この車の両輪が使える時代が早く来ないかなぁ・・・? これによってベクト ルが一皮剥け、大きく前進し、一花開きます。更に、内商、外商が加われば、完 全な4輪駆動の車に進化、そして、乗除算も・・・!!!           まぁ、夢のまた夢・・・??? 文科省の木っ端役人に、とても期待が出来ません。 
 解説−1  解説−2 
 三角形  四角形 
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system