乗除算 

乗除算を利用することは、複素数を利用することと同じです。  複ベクトルは「加減乗除」の全てが揃っています。蛇足ですが、内積は割り算の実 成分で、外積は虚成分です。内商は掛け算の実成分で、外商は虚成分です。何と、命 名は積と商が完全に逆です。しぶしぶそうなっちゃったんで、どうか私を責めないで 下さい。責めるなら、その矛先を西洋の数学者に向けて下さい。彼らは乗除算を元に して内積、外積を定めてはいません。数学の活用分野の一つである物理学にその源が あるようです。つまり、未だ到達すべきところに来ていません。         
 比 例  掛け算  割り算  掛け割る混合 
 割り算と掛算の定義 
 数学博物館に「このページには危険がある」こんな悪意のある報告をした奴がいま した。卜部東介先生から、そんな連絡をもらっています。それが誰であるか、ちょっ と探す術はありませんが、可也数学を勉強した奴と考えられます。このページがのこ のこと世に出ていくと、数学だけでなく、物理学までも、土台部分がひっくり返る可 能性を秘めているからでしょう。恐らくその危機を察知したと考えられます。     ホーキング曰く「宇宙の始まりには虚の時間があった」 これは「i」の正体が完全に見えていなから言える出鱈目でしょう。
ここをクリックして,誤り,ご意見,ご質問を送って下ださい。
inserted by FC2 system